武蔵の森病院

042-983-1221 受付時間/ 8:50~17:00(祝・祭日を除く)Facebookページ

医療法人弘心会サイトへ

看護部ブログ

誕生日会・Xmas会を開催しました!

ここ何日か、12月とは思えないとても暖かい日が続いています。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は、クリスマス会を兼ねた、誕生日会の様子を紹介していきたいと思います。

対象の患者様は、10月~12月生まれの皆さん。

病棟一丸となって、誕生日会を盛り上げる事が出来ました。

最初に誕生日の方にレイ(花輪)をかけて撮影。みなさんとても良い笑顔をみせてくれました。

次に歌。そうです、誕生日の歌といえば?

そう、ハッピーバースデー!!!皆さんと元気に歌いました♪♪

%e3%83%ac%e3%82%a4%ef%bc%88%e8%8a%b1%e8%bc%aa%ef%bc%89

次に歌。そうです、誕生日の歌といえば?

そう、ハッピーバースデー!!!皆さんと元気に歌いました♪♪

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

その後は、男女ペアによる恒例のケーキカットと続きます。

続いて、誕生日の患者様による、2チーム対抗クリスマス飾り付けゲーム!!!

両チームとも素敵に飾り付けられました。

さて、勝ったのはどちらのチームでしょう?

 

そして、OTスタッフによるトーンチャイム演奏。

ハンドベルの様な、とても綺麗な音が鳴ります。

演奏曲は、きよしこの夜と富士の山の2曲。

%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%a0%ef%bc%88%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%b9%e3%82%8b%ef%bc%89

なんとか最後までやりきる事ができました。

練習したかいがあった♪

最後は患者様と病棟スタッフによる合唱でしめました。歌は、もろびとこぞりて。

ピアノの演奏に合わせて歌い、皆さんもクリスマス気分にひたれたのでは。

%e3%82%82%e3%82%8d%e3%81%b3%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%9e%e3%82%8a%e3%81%a6

これからますます寒くなりますが、どうぞ、皆さん身体に気をつけて!!

元気に、また来年の誕生会を迎えましょうね!!!

最後に後日行われた、調理プログラムの写真を掲載します。

皆さんの頑張りで、喫茶店のような素敵なケーキ(チーズケーキ)が出来上がりました♪♪来月もおいしいものを作りましょう。

%e8%aa%bf%e7%90%86%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

文)OT本田

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

PAGE TOP
関連施設のご案内