武蔵の森病院

042-983-1221 受付時間/ 8:50~17:00(祝・祭日を除く)Facebookページ

医療法人弘心会サイトへ

看護部ブログ

武蔵の森神社に初詣!

皆さんは初詣には行かれたでしょうか?

先日OTプログラムの一環として2階病棟で初詣レクリエーションを行いました。

DSCF9420IMG_1348

DSCF9426

 

寒い中、まずはしっかりと服を着込んでから、病院の敷地内に設置した賽銭箱を目指していざ出発!

「寒いね~」と白い息をもらしながらも、皆さんしっかりとした足取りで到着しました。

小銭を賽銭箱に入れ、手を合わせて皆さん思い思いのことを祈願していました。

病棟に戻ってからは、おみくじと絵馬が用意されています。

大吉が出ると、「大吉だ!」と思わず表情がほころんでいました。

絵馬を書く際には、すぐに願い事を書ける人、時間をかけて考える人など様々でしたが、最後には自分なりの願い事を書いていました。

新年を迎え、お正月気分を味わっていただけたのではないかと思います。

暖かくなったら、たくさん外出しましょうね!

文 OT真下

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

PAGE TOP
関連施設のご案内