武蔵の森病院

042-983-1221 受付時間/ 8:50~17:00(祝・祭日を除く)Facebookページ

医療法人弘心会サイトへ

看護部ブログ

4月・5月実施の研修報告!

新年度になり2か月が過ぎようとしておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、昨年末から息子が野球をはじめまして自分もコーチとして頑張っております。

子供たちのパワーにたじたじですが、好きなことをしているので全くつらさを感じませんね。

もちろん仕事も大好きですのでつらさは感じませんけど(笑)

さて、今年度に入り実施した研修の報告をいたします。

<院外研修修了者>

日本看護協会・医療安全管理者研修 1名

ICLSコース研修 3名

*ICLSコース研修修了者の3名の方には、今後、院内インストラクターとして研修を行っていいただく予定です。

<院内研修>

研修名:FISH 組織の活性化と変革

平成29年4月11日(火)17:00~

講師:浅見看護師長

参加数:27名

研修名:組織概要

平成29年4月18日(火)17:00~

講師:池田看護部長

参加数:27名

研修名:精神保健福祉法における入院形態について

平成29年4月25日(火)

講師:地域連携室 原澤PSW

参加数:32名

研修名:身体拘束実技演習(対象:新入職者・昨年度未受講者)

平成29年5月10日(水)17日(水)14:30~

講師:平島看護師長

参加数:16名(2日間)

研修名:看護倫理研修Ⅰ

平成29年5月16日(火)17:00~

講師:小倉圭介先生(井之頭病院・CNS)

参加数:24名

昨年度の岩手大会に引き続き今年も6月に行われる第42回精神科看護学術集会IN岡山にて座長を務めてきます。

来月はそのレポートもアップしたと思います!

これからどんどん暑くなっていきますので体調管理に気を付けてくださいね。

文)箕輪

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

PAGE TOP
関連施設のご案内