武蔵の森病院

042-983-1221 受付時間/ 8:50~17:00(祝・祭日を除く)Facebookページ

医療法人弘心会サイトへ

看護部ブログ

屋上ランチを開催しました!

今回も看護部さんのブログにおじゃまします!

4月も半ばに入り、OTプログラムの一環として他職種と連携して2階病棟で屋上ランチを行いました。

テーブルとイスを屋上に運び、ブルーシートで日陰を作りました。麦わら帽子も被り皆さんピクニック気分です♪

食事が運ばれてくると多少の風はありましたが、春らしい日差しの中で美味しそうに召し上がっていました。

食べて終わりと思いきや、さらに「春」というワードを印象付けていただくために季節にちなんだクイズを出題してみました。

「昭和の日はいつ?」「ツクシを漢字で書くと?」といったものでしたが、スタッフの予想を上回る正解率で驚きました。問題を出したスタッフの方が答えを忘れる始末…。

一時間程度ではありましたが、夏本番を前に季節の移り変わりを肌で感じることができたのではないでしょうか。

今回ご協力いただきました師長さん、助手さん、栄養課の皆さんありがとうございました。

次は秋に宜しくお願いします^^

IMG_1516 IMG_1518 IMG_1509

 

文)OT真下

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

PAGE TOP
関連施設のご案内