武蔵の森病院

042-983-1221 受付時間/ 8:50~17:00(祝・祭日を除く)Facebookページ

医療法人弘心会サイトへ

看護部ブログ

敬老会&誕生会を実施しました!

最近雨が多く、すっきりしない日が続いていますね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は先日行われた、認知症治療病棟での敬老会&誕生会の様子を紹介していきたいと思います。

dscf9596

誕生会では、ボランティアさんも来院し大盛況。

7月、8月、9月の誕生者の方を病棟全員で祝う事ができました。

最初に一人一人記念撮影。

誕生日の方にレイをかけて撮影。みんなとっても良い笑顔。

次に誕生日と言えばこの歌!ハッピーバースデーを歌い

その後はケーキカット

その後は、ボランティアさんの演目です。

今回は、生きがい大学の皆さんをお招きしました。

最初はよさこい踊り。

dscf9593

衣装も艶やかで、壮大な舞を見せてくれました。

患者からも拍手喝采。

続いて、尺八による演奏。

dscf9589

尺八も大小様々な種類があるのですね。

演奏して頂いたのは、花笠音頭、ソーラン節、北国の春、加えて民謡も披露してくれました。

伝統文化に触れ、皆さんとても良い表情になっていました。歌唱力の良さにもびっくり。

そして、皆さんお楽しみのデザートタイム。

こうして、無事誕生会を終了する事が出来ました。

長雨が続きますが、今日の様に晴れやかな気持ちで一日一日大事に過ごしましょう。

どうぞいつまでも健康に長生きで!!!

来年も元気に誕生会を迎えましょう。

文 OT本田

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

PAGE TOP
関連施設のご案内