武蔵の森病院

042-983-1221 受付時間/ 8:50~17:00(祝・祭日を除く)Facebookページ

医療法人弘心会サイトへ

スタッフブログ

ちいさんぽ③

季節はすっかり初夏?!といった感じでしょうか…蒸し暑くも感じますね。

 

さて、今回の「ちいさんぽ」は周辺を歩いて、適当に撮影してみました。^^;

P1230067

 

噂によると外来種の花(雑草とも言う?!)らしいのですが、咲き乱れていたのでパチリ!\(^o^)/

ガードレールさえ無ければ、さながら長野の辺に有りそうな草原!?にも見えたり…見えませんかね^^;

P1230063

こんな看板の文字がありますから、もう草原どころではありませんね^^;

そして…

 

P1230027

ご近所「滝不動尊」の鯉さんたちです。いちごるーむ的には、よく餌をあげに行く定番スポットで鯉とも仲良し\(^o^)/

餌をあげる前なのに、手を叩くだけで近寄ってきてくれます!

園児の間では赤い鯉さんが大人気!赤い鯉さんに餌をあげようとすると、黒い鯉さんが出てきてガブっと食べてゆきます…まさに弱肉強食!?

P1230017

結構写真におさめると不思議な艶があるんですね、ナマズみたい…そして目は、まん丸^^;

 

P1230059

そして滝不動尊の山の頂上から、西武鉄道の車両基地が見えます。

車両基地といえば、こんなイベントが有ります!

6月8日に開催されるみたいなので、行かれてみては如何でしょうか\(^o^)/

 

fromいちごるーむ(武蔵の森病院・託児室)

 

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

PAGE TOP
関連施設のご案内