武蔵の森病院

042-983-1221 受付時間/ 8:50~17:00(祝・祭日を除く)Facebookページ

医療法人弘心会サイトへ

スタッフブログ

ちいさんぽ④~高麗峠(初夏の薫りを訪ねて)~

雨が多かったため、すっかりご無沙汰しておりました当シリーズ。(-_-;)

 

久々に晴れ間が覗いたためご近所にある「奥武蔵自然歩道」の「高麗峠」へ行ってまいりました。

 

 

 

といっても、

 

 

 

ほんの「おさわり」程度のごく一部の「丘」へ行ってきました^^;

 

我々は、病院近所の「中山(西)」という信号の脇から登山開始!

 

まずは高麗峠に入る入り口。

ごみは持ち帰りましょうね!

山火事にも注意だぞ!\(^o^)/

P1230186

 

 

登り始めると、こんな道が続きます。キッズでも歩きやすいですよ!

P1230183

 

上り坂を歩いて15分?!ほどで「ほほえみの丘」に到着です!

P1230175

P1230173

ほら!とても飯能とは思えない!とても都心から電車で1時間で出会えるとは思えない景色と自然!\(^o^)/

よくみると、西武鉄道の敷地なのでしょうか?西武鉄道が設置・整備されているようです。

 

これは何???だれか教えて^^;

P1230178

 

いやぁ~、こんな近場に、こんなお手軽な癒やしハイキングスポットがあるなんて知りませんでした。

これから、カブトムシやクワガタが出てくるのかな!?

我々いちごルームは、これからはプールの季節に突入ですので、次回の高麗峠は紅葉の季節になるのかなぁ~(遠い目)

 

 

fromいちごるーむ(武蔵の森病院・託児室)

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

PAGE TOP
関連施設のご案内