武蔵の森病院

042-983-1221 受付時間/ 8:50~17:00(祝・祭日を除く)Facebookページ

医療法人弘心会サイトへ

看護部ブログ

看護補助者対象身体拘束講習会を開催しました!

皆様、お疲れ様です。
今日は午前中に次女のマラソン大会を見に行き、午後は看護補助者の方々対象に身体拘束の講習会を開催しました。

IMG_1270

療養病棟がメインの病院においては、看護補助者の方々の力がとても重要となります。そんな皆さんのパワーにはいつも感心と驚きを感じていますが、今講習もたくさんの質問を頂き、こちらも大変勉強になりました。

IMG_1302 IMG_1299

IMG_1292 IMG_1291

IMG_1290
講習の最後は、受講証明書と粗品ではありますが、いつも頑張っていただいているお礼に、少し早めのクリスマスプレゼントをお渡しさせていただきました。
大学にいる頃はFISH!というものに疑問を抱いていた私ですが、教育機関ではない中規模病院でこそ必要な活動なのではないかと感じている今日このごろです。
サービスを提供する側が楽しんで仕事をしていなければ、良いサービスは提供できない!明るく楽しい職場づくり、大切ですね。
皆さんもそんな職場で一緒に働いてみませんか(笑)

看護副部長

カテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

PAGE TOP
関連施設のご案内